延命ダイエット

 今朝は約一月ぶりに内科に行った。処方箋を書いてもらって、運動しろと叱咤激励をされ、意味も無く血圧を計って1500円くらい取られた。これで痩せなかったらもったいないと思わないとね。3分で1500円は考えてみればぼったくりかも。薬は700円くらいで別売り。
 医者行くときは痩せようという気分が盛り上がるか。今日なんて5階まで階段。でも4階の別の医院に間違えて入ってしまった。この後は雨だけど外出してできるだけ歩くつもりです。

延命ダイエット」への5件のフィードバック

  1. JIMY-M

    血圧も血管もいまのところ
    問題なくきれているんです。
    体重をしぼるという目標が
    今の自分にとっては一番わかりやすい
    目標なのかもしれませんね

    返信
  2. わこちゃん

    今晩は☆ブログコメント有難うございます[E:happy01]
    病院ってどうしてあんなに料金が高いんでしょうね…☆
    診察も体も触りもしないで、どうかも聞かず、薬も1種類出すだけで、700円近くに、薬代が500円って、どういう事なんだ!って、診療報酬欄をみてインチキ診療に物申したい時が数あります…[E:punch]ですが、JIMYさんの体を維持させてくれているのも、お医者さんの指示ありき!なので、やっぱりお医者様っていうのは、ありがたい存在でもあるわけですよね[E:hospital]きっと、日頃の努力が実を結んで、体調良くなって行くといいですね!今からは、暖かい物が美味しくなっていくので、お鍋ダイエットなんかもいいですよ!(簡単であったまるから大好きなんです!)風邪引かない様にして下さいね

    返信
  3. 画伯

    通勤上手く運動に繋げるといいのでは、私の通勤は、80メーターしかないから、意識して歩かないとしんじまいます。
    最近、会う人会う人、
    痩せなさい、命が何より大事だよと言われます。

    返信
  4. JIMY-M

    問題なくきれている あれれ
    問題なく来ている の間違いでした。
    就職して15年くらいは医者に全くかからず
    医療費使ってなかったんだから
    その分今まけれくれてもいいような気がします。
    画伯は80mの通勤距離だし
    取材以外は家にこもりがちだから
    ホントに意識的な運動しかないね
    自分は出勤さえすれば結構うごくからなあ
    休みの日のゴロゴロがいかんらしい
    今日もお散歩に行くぞ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください