2016-09-10-08-45-42

地平線に向かって歩くと
地平線へたどり着くことはできないが
歩き続けるうちに気がつくはずだ
今立っている場所がいつでも
地平線の上だと

今だと思った瞬間がすぐに
過去になるように

僕たちは今この瞬間だけにしか居られない
過去には戻れないし
今の次の今という未来にしか進めない

僕たちはこの狭い今の上で
昔の今を思い出しながら
次の今について考えている

」への1件のフィードバック

  1. Maki

    久しぶりに jimy さんの感動ある風景写真にみとれていました。

    歩くのが好きだという jimy さんは、まだ深い緑が続く長い道を歩いて行って、
    自ずから納得する地点に止まり、シャッター・チャンスをとらえた、という瞬間。
    その気持ちが、詩、としてのなかで納得されるものを感じさせられます。
                                              Makiより 

    返信

Maki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください