誕生日

 昨日、もと同僚の奥様が男児を出産というメールが来た。そうかまさに誕生日だよ思った。
 初めてこの世にやってきた日が誕生日。僕らが毎年迎えるのは誕生記念の日に過ぎない。過去のある時僕はこの世に産声をあげ、その日以来一日も休むことなく呼吸をし、生きてきたわけだ。なんともすごいことなんだよねホントは。
 有機生命体として単細胞だった頃から一度も死んでないんだから。
—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください