梅雨らしい天気

 去年は空梅雨だったように記憶している。紫陽花が干からびてた。今年はほんとに梅雨らしく雨が降り、花の色も鮮やかにグラデーションしている。雨のなかで見るのもいいけど晴れ間があるとさらに楽しめる。雨が上がって雲が割れて青空と日差しが揃うと綺麗なんだけどな。写真を撮りたくなる。

梅雨らしい天気」への2件のフィードバック

  1. わこちゃん

    今日はまさしく梅雨らしい天気です…☂
    車が通るたびに、シャーと走る音がします。
    そうですね、去年はそこまで雨、降らなかったかも。
    先週は、雨が5日で1ヵ月分の雨量を記録しました…☆
    晴れた日の写真も、雨降りの水溜りの中に写る、都庁
    なんかの写真も結構面白いかもですよ[E:happy01]
    P・S そうだ、最近かたつむりって見ましたか?

    返信
  2. JIMY-M

    見かけませんね
    あじさいがあったら葉の裏を
    覗いてみよっ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください