携帯電話

 正確にはPHSしか持ったことがありません。しかも電話をする習慣がないです。電話は私的な時間を前触れもなく侵食するので、好きな女の子に電話するのですらすごく迷うほどです。そんなですから、基本的に家電話もPHSも留守電になってます。
 だいたいPHSを買ったのもノートPCでネット接続するためで、電話目的じゃありませんでした。今はブログを書くためだけに持っているウィルコムとネット接続用のイーモバイルの二本持ちというバカらしさですが標準でノートPCに無線によるネット接続がつくようになったら電話はいらないかも。
 さて、このウィルコムのブログ用ですがキーボードが付いていて入力がしやすいので同タイプ新機種なんですが、日本語入力がATOKでなくなって急に変換が馬鹿になって困ってます。文節ぎりでかなり意識的に入力しないとマヌケな変換になりいらつきます。有料でも変えたい。ほんと疲れる。ネットで調べてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください