ぼくらは太陽の子

日差しがすべてを美しく輝かせている
すべての生命の源たる輝き
植物を通じて僕らを生かす輝き
形無くただ降り注ぎ
すべてを照らす
吹く風もその熱のたまもの
今湿った大地から水を
空へと導き再び与えてくれる
その絶えること無い地球の営みも
すべてが太陽の恩恵
太古の人々がそれに気がつき
神としたのも自然なことだ
今この安らぎに感謝
心の平穏に感謝
生かされている実感がここにある

ぼくらは太陽の子」への2件のフィードバック

    1. JIMY-M 投稿作成者

      コメントどうもありがとう
      といっても、おそらく佐々木洋子さんの「ぼくらは太陽の子」の歌詞を探していた方だと思うので、再訪はないかもしれませんね。無記名だし。
      早速検索してみたのですが、著作権の関係でしょうが歌詞を発見できず、どこがパクリなのかは分からないのですが、見つけた楽譜の画像を見た範囲では出だしから全然雰囲気が違うので、「ぼくらは太陽の子」という題名の検索でヒットしてこの頁を開いただけのように見受けられます。
      「パクリ」と書かれて失礼な!と思いましたが、ネットに公開する以上はこういった不特定多数の目に触れることが前提ですから、佐々木洋子さんという方の作詞作曲された「ぼくら太陽の子」という名曲が存在するということがわかったことと、見知らぬ人に読んでいただけたということを感謝しなければなりません。ありがとうございました。

      返信

Name (required) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください